PR

黄道十二星座について

黄道十二星座

こんにちは。美月です。
最近、SNSデビューをしたのですが、右も左もわからずオロオロしております。

\もし良かったらお友達追加してくださいね/
リンク先
FaceBook
Twitter
Instagram
本日は、黄道についてお話したいと思います。
西洋占星術とは、「黄道12星座」をもとに、昔の人々がたくさんの経験データから予測している星読みになります。
もともとは、天文学と占星学というのは、同じ分野だったのです。
しかしながら、星読みは好きでも、星座はさっぱり…という人は多かれ少なかれいらっしゃると思います。
かくいう私も、88星座の全部は言えません(汗)
スタディスタイル様より、画像のご提供をいただきましたので、みなさまとシェアしたいと思います。
転載・二次使用等はご遠慮くださいね。
黄道とは、地球からみて、太陽がどのように動いているように見ているのか、その道筋のことをいいます。
西洋占星術は、地球からみて、太陽はどのように見えているのか?
どの位置にいるのか?
星座はどの方角に見えているのか? ということをベースに記録し、古代の人々が研究してきた占術になります。
黄道上にある星座のうち、12星座を使って読むのが、西洋占星術、ということになります。
また、春分点は、現在はうお座の位置にあるのですが、西洋占星術ではおひつじ座を最初の星座として取り扱ってきましたので、現在でもおひつじ座の0° に太陽が通過した(ように見える)時期を春分の日として、1年を占う西洋占星術のお正月とされております。
統計学ではありませんので、勘違いされている方も多いのですが、
この機会に「そうなんだな~」と思っておいていただけると嬉しいです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
あなた様に星の恵みがありますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました